岡山住み高校生のお金稼ぎブログ

年齢問わず誰でもできる副業や投資などお金にまつわるさまざまな情報を発信しています。

オススメ米国株4選!

こんにちは、高校生ブロガーのたろのすけです。
今回は、私がオススメする米国株を紹介します。
それぞれの銘柄についても解説していくのでぜひご覧ください!

 

①アップル

MacBookiPhoneを代表とする電子機器のシェアを誇る超大企業です! 安定性が高く尚且つ収益性も十分期待できるので、投資する価値のある企業だといえます。 定期的に新作なども出すため、常に世界から注目されているので将来性も見込めると思います! 株価推移も長期的に見れば上昇傾向なので長期投資に向いていると思います。

 

ウォルト・ディズニー

みなさんおなじみのディズニーランド・シーを経営する企業です。 コロナウイルスが流行し始めてから、株価が落ちていましたが最近では動画サービスにも進出しており 成果を出しており、話題のサービスになっています。 動画サービスを中心にさまざまなコンテンツに進出しており、積極的なM&Aも行っていることから、 まだまだ成長が見込める企業と言えます! しかし、この情勢の中でまだ安定していないので株価推移が不安定ではあります。 なので、利益性を狙った投資として挑戦してみる価値はあると思います。

 

コストコ・ホールセール

アメリカを中心に世界中に店舗を置くホールセールクラブチェーンです。 日本にも店舗を持ち、会員制の企業として一定の人気を誇っています。 会員制の店舗なので、安定性が見込めます。 さらに、株価推移を見ても大きく上昇傾向にあるので将来性利益性も見込めます。 さらに、コロナウイルスの流行によって需要が高まり、今とても企業として伸びていると言えます。

 

 

④ビザ

クレジットカードの決済のシステムを提供している企業です。 クレジットカードは発行しておらず、そのシステムを提供しています。 世界経済に馴染んでおり世界的なシェアをもつため、安定性はとてもあり比較的損しにくい投資先と言えます! さらに、この時代非接触型が理想とされる中、カード払いの需要が高まっています。なので、利益性も高いと言えますよね。 さらにシェアを広げるために未開拓の国にも積極的に進出していくようなので、成長性も期待できます。

 

 

まとめ

最後まで読んでくれてありがとうございました!! 今回は私のおすすめする米国企業について紹介しました。 この4つの企業はどれも実際に私に投資している企業なので、私はこれからも成長すると見ています。 投資初心者の方や損をしたくない方は、企業の時価総額安定性を重視することが重要になってきます。 みなさんも株価推移だけでなく企業の情報を見た上で、投資先として検討しましょう! これからも投資初心者や高校生に役立つ情報を発信していくので、チェックしていただけると嬉しいです!  

ありがとうございました!!