岡山住み高校生のお金稼ぎブログ

年齢問わず誰でもできる副業や投資などお金にまつわるさまざまな情報を発信しています。

ブログ収入の仕組みについて

 


 こんにちは、高校生ブロガーのたろのすけです。

今回はブログの仕組みについて解説していきます。お金の稼ぎ方や読者の集め方、稼ぎやすい記事の種類などを解説していこうと思います。

 



 

ブログでお金を稼ぐには

 ブログでは、主に広告収入でお金を稼ぎます。記事に集まった読者をターゲットに広告を貼ります。

 広告にはアドセンス広告アフィリエイトの2つの種類があります。

 アドセンス広告とは、広告がクリックされた回数や広告が表示された回数に応じて報酬が支払われる仕組みです。

 アフィリエイトとは、広告の商品を購入した時に報酬が支払われる成果報酬型の広告です。

 基本的にアドセンス広告の方が単価が低く、アフィリエイトの方が単価が高い傾向にあります。

 

 

読者の集め方

 どれだけ良質な記事が書けてもその記事を見る人がいなかったらお金を稼ぐことはできません。読者の集め方は様々は種類があり、今回は有名な2つの方法を紹介します。

 

SNSを使って集める

 この方法は、比較的最近確立された方法で、TwitterTikTokなどのSNSから集客してブログに集めるといったものです。

 今では、SNSを使う若者が非常に多くそこでバズることができれば、すぐに結果に結びつくということもあり得ます。自分のブログの記事と似たような投稿をして関心がある人を集めることができるので、読者の質も高めることができます。

 

検索の上位を狙う(SEO適応)

 これは、検索エンジンから調べる人をターゲットとする方法で、自分の記事と似たことについて調べる人の検索結果の上位を狙うことです。

 皆さんも、検索した時に見る記事は上から4つ以内程度ではないですか?

2ページ目の記事など滅多に見ないでしょう。つまり、検索した時の上位の記事であればあるほど読者も集まりやすいのです。そのために、SEO適応というテクニックで検索の上位を狙うのです。検索されやすいキーワードなどを題名に入れるなどの方法で検索にひっかかりやすいようにします。

 

 

稼ぎやすいジャンルとは

 広告には、単価というものがあり広告のジャンルによって1契約の報酬の値段が異なります。主に稼ぎやすいジャンルとしては容系クレジットカードプログラミングなどがあります。クレジットカードのアフィリエイトでは、1契約で1000円などといったケースも少なくありません。一方で単価の高いものを取り扱うと記事の内容によっては信憑性の薄いものになってします場合があり、そうするとブログ自体の信頼が落ちてしますので注意が必要です。

 

 

まとめ

 今回は、ブログの仕組みについてまとめてみました。ブログは集客が難しいという点がありますが、初期費用が比較的安く始められて稼ぐ金額は青天井という夢のあるものなので、興味がある人はぜひ始めてみてください。

 このブログでは、年齢問わずできるお金の稼ぎ方や情報を発信しているのでぜひまたみてください!ありがとうございました!