岡山住み高校生のお金稼ぎブログ

年齢問わず誰でもできる副業や投資などお金にまつわるさまざまな情報を発信しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

安全資産になる!債券投資のメリット・デメリット紹介!

こんにちは、高校生ブロガーのたろのすけです。 今回は、代表的な安全資産の債券投資について解説していきます。 債券投資とは? なぜ債権投資は安全資産なの? 債権投資のメリット・デメリット メリット 元金補償がある 金利がついて返ってくる デメリット …

株式投資だけじゃない?投資の種類・特徴まとめ!

皆さんは、投資と聞いたらまず頭に浮かぶのは株式投資じゃないでしょうか? しかし、株式投資以外にも様々な投資の種類があります。今回は、投資の種類について紹介していきます。 不動産投資 株式投資 債券投資 投資信託 学生にオススメの投資 まとめ 不動…

絶対儲かる?!IPO投資の解説と始め方紹介!

こんにちは、高校生ブロガーのたろのすけです。 今回は、IPO投資について解説していこうと思います。 数年前から話題になっていたIPO(新規公開株)ですが、いまいち内容や特徴など理解できていない人が多いのではないのでしょうか?ですが、この株式につい…

ブログ収入の仕組みについて

こんにちは、高校生ブロガーのたろのすけです。 今回はブログの仕組みについて解説していきます。お金の稼ぎ方や読者の集め方、稼ぎやすい記事の種類などを解説していこうと思います。 ブログでお金を稼ぐには 読者の集め方 SNSを使って集める 検索の上位を…

不動産投資のメリット・デメリット紹介!

家やアパートを賃貸として貸し出すことで収益を得る不動産投資。 今回は、数ある投資の中での不動産投資の特徴やメリット・デメリットを紹介していきます。 不動産投資の仕組み 不動産投資のメリット・デメリット メリット 収入が安定している 節税になる デ…

夢の不労所得!方法や仕組み紹介!

半自動的にお金が入る仕組みを作ることができる不労所得。 誰もが一度は、夢に見たのではないでしょうか?有名な投資家やブロガーを見ているとお金がお金を生むシステムを構築できているのをよく目にします。 今回は、そんな不労所得の仕組みやどうすれば作…

株式投資のボーナス!配当金とは?仕組みや配当金の高いオススメ銘柄紹介!

こんにちは、高校生ブロガーのたろのすけです。 今回は配当金について解説してしていきます。 株主に定期的に分配されるものが配当金ですが、株式投資の醍醐味と言えます。 それでは、早速見ていきましょう! 配当金とは? どれくらい貰えるの 日本の場合 ア…

未成年でもできる?PayPay証券の買い方紹介!

こんにちは、高校生ブロガーのたろのすけです。 今回は、未成年でも取引できる株式証券会社のPayPasy証券について紹介します。 買う銘柄を決める 検索から銘柄を探す まとめ 買う銘柄を決める まずは、買う銘柄を決めましょう。PayPay証券では、日本株はもち…

岡山住み高校生のリアル投資状況!

こんにちは、高校生ブロガーのたろのすけです。 今回は、私の投資状況を公開します! 私は、投資としては株式投資のみなので、今回は僕の投資している銘柄を紹介します。 ではみていきましょう! 結論 <SBI証券> S&Pグローバル <Paypay証券> コストコセ…

初心者必見!株式投資の注文方法紹介!

こんにちは高校生ブロガーのたろのすけです。 投資するときにどうやって株を買えばいいの?その方法は? そんな方に今日は株式投資の注文方法について解説していこうと思います。 株の注文方法には、おもに3つありますでは一つ一つ見ていきましょう! 成行…

金持ち父さん貧乏父さんって読むべきなの?重要な点を徹底解説!

こんにちは、高校生ブロガーのたろのすけです。 今回は、金持ち父さん貧乏父さんを読んだので、内容や感想についてまとめていきたいと思います。 また、私が読む前と読んだあとの変化についても解説していきたいと思います。 この本の作者は、ロバート・キヨ…

オススメ米国株4選!

こんにちは、高校生ブロガーのたろのすけです。 今回は、私がオススメする米国株を紹介します。 それぞれの銘柄についても解説していくのでぜひご覧ください! ①アップル MacBookやiPhoneを代表とする電子機器のシェアを誇る超大企業です! 安定性が高く尚且…

米国株の投資先決めノウハウ!方法紹介!

こんにちは、高校生ブロガーのたろのすけです。 今回は、米国投資での投資先に役立つ情報や、企業の情報収集の仕方について紹介します! 「米国株に投資したいけど、どんな企業に投資すればいいかわからない!」 そんな方に見ていただきたい記事になっており…

中高生にオススメ!お小遣いアプリ「ツイーピー」を徹底解説&やり方も紹介!

こんにちは、高校生ブロガーのたろのすけです。 今日は、高校生や未成年にオススメのお小遣いアプリの「ツイッピー」について解説しようと思います。 『お金が欲しいけど、難しい副業には手が出せない。』そんな方はいませんか? そんな方におすすめしたいの…

スシローペロペロ事件をお金の視点から解説!

少年の刑罰や今後のスシローについて解説! こんにちは、高校生ブロガーのたろのすけです。 今回は、今世間を騒がせている「スシローペロペロ事件」について詳しく解説していきます。 この事件のことをよく理解せずに動画を拡散したり、誹謗中傷を行ったりす…

事業計画に必要なこと9選

起業への第一歩「ビジネスプラン」 こんにちは、高校生ブロガーのたろのすけです。皆さんは起業してお金持ちになりたい!と考えたことはありますか?最近はSNSなどで起業で成功した人を身近に感じられるようになり、起業に対して憧れや目標を持つ人が多いよ…

<初心者必見>米国株と日本株どちらがいいの?米国株と日本株を徹底比較!

こんにちは、高校生ブロガーのたろのすけです。今回は、米国株と日本株のどちらがオススメか解説していこうと思います。 結論、米国株をオススメします! 目次 米国株と日本株の違い 米国株のメリット・デメリット 日本株のメリット・デメリット それぞれの…

未成年web ライターにオススメ!ココナラとは?

未成年でもできるココナラについて徹底解説! こんにちは、高校生ブロガーのたろのすけです。今日は、クラウドソーシングのココナラについて解説していこうと思います。 webライターとして副業したいけど何をすればいいかわからない!そんな方に見ていただき…

FIRE(経済的自由)とは?気になる内容解説!

こんにちは、高校生ブロガーのたろのすけです。 今日は、最近話題のFIREについて解説していこうと思います。投資初心者の方や高校生には、少し遠い話に聞こえるかもしれませんが、この記事を読んで案外達成できそうだということを知っていただければと思いま…

初心者におすすめ投資方法!長期投資とは?

株式投資を最近始めた人におくる長期投資入門! こんにちは、高校生ブロガーのたろのすけです。今回は株式投資についてもっと知りたいという方に向けて投資方法や、長期投資について僕がいろいろなもので学んできたことを解説していきたいと思います。 最後…

高校生や未成年にオススメ!ジュニアNISAとは?

ジュニアNISAについて徹底解説! こんにちは、高校生ブロガーのたろのすけです。今日は、ジュニアNISAについて解説していこうと思います。 目次 ジュニアNISAとは? ジュニアNISAのメリット・デメリット ジュニアNISAを使うには? まとめ ジュニアNISAとは?…

ブログって何?

ブログについて1からわかりやすく解説! こんにちは高校生ブロガーのたろのすけです。今日は副業でなにかに挑戦してみたいという人や、お小遣い稼ぎをしたい!という人にブログというものを丁寧に説明していきたいと思います! これを最後まで読むと「ブロ…

「投資の神様」ウォーレン・バフェットってどんな人?

アメリカの著名投資家から学べること こんにちは、高校生ブロガーのたろのすけです。 今回は、アメリカの著名投資家であるウォーレン・バフェット氏とはどんな人なのか解説していきたいと思います。 ウォーレン・バフェット氏から学べることは投資面や人間面…

高校生でもできるお金稼ぎの方法5選

こんにちは、皆さんはお金が欲しいですか? 僕ら高校生は、放課後遊んだり何をするにもお金が必要です。しかし、バイト禁止の高校が多いです。また青春真っ盛りの僕たちはバイトをする時間も遊びたいはずです。 そこで高校生でもできるお金稼ぎの方法をバイ…

株の投資方法!ドルコスト平均法とは?

こんにちは。高校生ブロガーのたろのすけです。 今日は王道の投資法、ドルコスト平均法について解説していこうとおもいます! 株式投資を始めたけど、なかなか自分のスタイルが定まらない! 有名な方法が知りたい! そんな方に見てほしい記事になっています…

始めての株式投資!最初に投資するべき銘柄紹介!

こんにちは、岡山住み高校生ブロガーのたろのすけです。口座開設したけど何に投資したらいいかわからない!そんなひとはいませんか?私も、口座開設当初は『株式取引してみたい!』という気持ちが先走ってしまって投資する銘柄なんて何も考えていませんでし…