岡山住み高校生のお金稼ぎブログ

年齢問わず誰でもできる副業や投資などお金にまつわるさまざまな情報を発信しています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安全資産になる!債券投資のメリット・デメリット紹介!

こんにちは、高校生ブロガーのたろのすけです。 今回は、代表的な安全資産の債券投資について解説していきます。 債券投資とは? なぜ債権投資は安全資産なの? 債権投資のメリット・デメリット メリット 元金補償がある 金利がついて返ってくる デメリット …

株式投資だけじゃない?投資の種類・特徴まとめ!

皆さんは、投資と聞いたらまず頭に浮かぶのは株式投資じゃないでしょうか? しかし、株式投資以外にも様々な投資の種類があります。今回は、投資の種類について紹介していきます。 不動産投資 株式投資 債券投資 投資信託 学生にオススメの投資 まとめ 不動…

絶対儲かる?!IPO投資の解説と始め方紹介!

こんにちは、高校生ブロガーのたろのすけです。 今回は、IPO投資について解説していこうと思います。 数年前から話題になっていたIPO(新規公開株)ですが、いまいち内容や特徴など理解できていない人が多いのではないのでしょうか?ですが、この株式につい…

ブログ収入の仕組みについて

こんにちは、高校生ブロガーのたろのすけです。 今回はブログの仕組みについて解説していきます。お金の稼ぎ方や読者の集め方、稼ぎやすい記事の種類などを解説していこうと思います。 ブログでお金を稼ぐには 読者の集め方 SNSを使って集める 検索の上位を…

不動産投資のメリット・デメリット紹介!

家やアパートを賃貸として貸し出すことで収益を得る不動産投資。 今回は、数ある投資の中での不動産投資の特徴やメリット・デメリットを紹介していきます。 不動産投資の仕組み 不動産投資のメリット・デメリット メリット 収入が安定している 節税になる デ…

夢の不労所得!方法や仕組み紹介!

半自動的にお金が入る仕組みを作ることができる不労所得。 誰もが一度は、夢に見たのではないでしょうか?有名な投資家やブロガーを見ているとお金がお金を生むシステムを構築できているのをよく目にします。 今回は、そんな不労所得の仕組みやどうすれば作…

株式投資のボーナス!配当金とは?仕組みや配当金の高いオススメ銘柄紹介!

こんにちは、高校生ブロガーのたろのすけです。 今回は配当金について解説してしていきます。 株主に定期的に分配されるものが配当金ですが、株式投資の醍醐味と言えます。 それでは、早速見ていきましょう! 配当金とは? どれくらい貰えるの 日本の場合 ア…